人生がハッピーエンドを迎えるために

20代社会人(♂)が日々を楽しく生きていくにはどうすればいいか

【糖質オフダイエット】糖質オフダイエットとチョコレート【バレンタイン】

どうも幸豚です。

さてさて、雑記ブログを書いているので、日ごろからお世話になっているはてなブログさんの今週のお題「わたしとバレンタインデー」について書いていきたいと思います。
バレンタインデーと言えばチョコレートを中心したスイーツですが、幸豚は糖質オフダイエットしてるから甘いものあんま食べれねぇよ!!

まぁ好きなんですけどね、スイーツ
というか糖質が多い物が好きなんですよ。米、パン、麺類(特にラーメン、パスタ)、スイーツ
まじ好き。
先日もセブンイレブン限定のMOWの食レポもブログにしてるくらいだしね。
happyzinsei.hatenadiary.com
今日は爽の抹茶ティラミス味食べますけどね!

糖質オフダイエットとは

簡単に言うと炭水化物をほぼ抜いて脂肪燃焼を促進させようってダイエットです。
方法として炭水化物を極端に取らない。
米パン麺類スイーツだめ。甘味のついたものがだめ。タンパク質を中心とした食生活にするってやつです。
結果にコミットのライザップもダイエット期間は糖質オフの食事をさせてます。

最近、男女問わず糖質オフダイエットをしている人ほんとに増えたと思いますよー。
職場とかみててほんとにそうおもいます。
サラダチキンをお昼に毎日食べてる人とか、あーこの人糖質オフダイエットしてるんや…とかね
そんな人増えてるから女の子がバレンタインにお菓子あげるのも気使うじゃん!!!って思ってます。僕はもらう側ですけど。
たぶん本気で糖質制限かけてる人はバレンタインでさえも糖質制限したままのはず。
まぁそんな世の中だからこそ需要が増えているお菓子もあるんですけどね。
たとえば糖質オフのチョコレート

【初めてのお客様限定】送料無料 チョコ屋 ノンシュガー クーベルチュール チョコレート50枚(500g) チョコ 糖類ゼロ 砂糖不使用 糖質制限 ギフト 大量 業務用 お配り 個包装 バレンタイン 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】 【vd_dl19】

この糖質オフのチョコレートなら、10gあたり糖質4.8gなので糖質オフダイエットしてる人も2枚くらいは食べて大丈夫ですね。
トリュフだってこの糖質オフチョコレート使って作れば糖質オフダイエットをしている人にもバレンタインにチョコレートあげれますよ。

こんなのもありますね。1枚4.5gで糖質0.25g
めっちゃ低っ!
というわけで幸豚もポチってしまいました(笑)

【糖質制限 チョコレート】糖質90%オフ スイートチョコレート (キャレタイプ48枚入り) 糖質制限 スイーツ【糖類不使用 糖質5.5gチョコ】低糖質 糖質オフ スイーツ チョコ お菓子 ダイエット食品 砂糖不使用 チョコレート ノンシュガー シュガーレス 糖質制限 おやつ 業務用

まとめ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」について書いたわけでありますが、バレンタインデーに糖質オフダイエットしていると思われる人にあげる場合は糖質オフチョコレートを使ったものをあげると泣いて喜んでくれると思います。
ていうかむしろ鳥ハムでも作ってあげたほうが良いかもしれません(笑)
逆にバレンタインデーに糖質制限をしているのにチョコレートもらった人は嘘でも喜んであげてください。そして後日「この手作り感が好きで食べるのが止まらなくなっちゃったよー。」とか言ってあげてください。
糖質制限してるんだよねー(笑)」とか言っちゃう人は女心わかってあげてください。

応援クリックください!↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村