人生がハッピーエンドを迎えるために

20代社会人(♂)が日々を楽しく生きていくにはどうすればいいか

めっちゃ簡単なおつまみ。(ちくわのレシピだよ!)

どうもどうも
幸豚は結構晩酌をします。
一人だろうが実家だろうが必ずおつまみを作ってのみます。
昨晩はこれで日本酒をのんでました!
ちくわをつかったおつまみです。
f:id:kyonkyon8082:20190407110911j:plain

ちくわとツナのマヨ合え

材料
・ちくわ一袋(4本)
・ツナ缶1缶
・ピーマン2つ
・マヨネーズ好み
・黒胡椒好み

f:id:kyonkyon8082:20190407111227j:plain

切って

f:id:kyonkyon8082:20190407111239j:plain

混ぜるだけ!

ピーマンは歯ごたえにいれてあるだけなので無くても○
ツナ缶がなかったらかつおぶしでも○
ていうか幸豚は、このおつまみの場合はかつおぶしの方をいれたやつのほうが好きだったりする。

このちくわのおつまみレシピは
糖質オフダイエットをしている人
弁当のおかずに困ってる人
お酒のおつまみがほしい人
旦那さん、彼氏さんをうならせたい人
におすすめです(笑)

このおつまみに合う酒

これは個人的にってことになってしまぃすが、ツナにしてもかつおぶしにしても味的にはさっぱり目になるので、日本酒の薫酒(くんしゅ)があうんじゃないかなーとおもっています。
薫酒とは香りが高くてフルーティーな日本酒です。
有名どころで言うと

鳳凰美田 初しぼり 無濾過本生 純米吟醸酒

鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸酒 生酒 1800ml 【小林酒造】【栃木県】

・作 恵乃智 純米吟醸酒

作 恵乃智(めぐみのとも) 1800ml 清水清三郎商店 日本酒 地酒 三重県

・羽根屋 純米吟醸煌火生原酒

【富山県の銘酒】羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒 1800ml【要クール便発送】

幸豚は鳳凰美田のファンです(笑)
鳳凰美田のゆず酒なんかは最高傑作だとおもってます!

たかがちくわ、されどちくわですけど100円しないで買えるんで優秀なおつまみだと思いますよ!